今までの Nice!

パワフルママ

32
Nice!

『時間とお金をどう使うかで人生が決まる』

と、今春西武に入団する菊池雄星(字間違ってたらごめんなさい)君が言ってました。

若干18歳でどーしてこんな言葉が口から出るの!?

この他にも
彼の口から発せられる言葉には
重みのある言葉が多くて
どんな風に子育てしてこられたのか
ぜひご両親に聞いてみたい!!

で、
お金といえば・・・

最近我が子たちはお金がとーっても好き。

お店などで
支払いがしたくてしょうがないので
できるかぎり
それぞれにお金を持たせて
店員さんに渡すのですが

混雑してたり、
スーパーのレジなどでは
タラタラと子供たちに支払わせてる場合じゃないので
私が支払うと

『お金!お金』と
2人して大声で怒る。。。
そして泣く。。。

せっかく
買い物も少しはしやすくなったわ、
と思ってたのに
いちいちめんどくさいなぁ~と憂鬱になってると

抱っこ紐&ベビーカー&歩き
の3人の子供を連れ
買い物カゴを持って
スーパーで買い物してるママを見ました。

子供の推定年齢
0歳&1歳&2歳って感じです。

すごいわ~すごいわ~
母は強し☆

投稿者: 頑張っちゃうよ不妊治療☆ 投稿日時: 2010-01-27 (水) 21:53

★メガ盛りチーズバー&チョコブラウニー送料込2000円^^

32
Nice!

久しぶりにランキングに参加しています。また応援していただけるとうれしいです^^ ...

投稿者: TWIN FARM 投稿日時: 2011-09-03 (土) 21:48

コストコツアー/プール

32
Nice!

8月9日(土)7月の頭ぐらいから冗談を含めあたしの職場の元上司(今は同僚)がめでたく30歳を迎えるにあたりお祝いをしよう!じゃあ、場所はどこでする?引っ越したばかりのS家(これまた同僚)でいいじゃん。お邪魔したいわ~あっ、コストコで大きなケーキ買ってみんなで食べようよ~と、話していたのが、半物ほど現実となりました(笑)そして、彼女の誕生日の9日。Aちゃん(今、ペアで仕事)に車で迎えに来ていただき埼玉県某所のS家を経由して大人4人&子ども3人でコストコ入間店へ。初めて訪れたその...

投稿者: A life of twins... 投稿日時: 2008-08-16 (土) 23:18

☆退院☆

32
Nice!

かなたん、今日退院しました。みなさん、たくさん心配してくれて、ありがとう。すっかり元気になりました6日間、泣かずによくがんばったね。病院からの帰りの車で、ひなたんがゆいちゃんととしまえんのプールに行ってることを知ってずるいと泣いたくらいかなかなたんも、もうちょっと元気になったら行こうね

投稿者: ひなかなランド 投稿日時: 2011-07-28 (木) 21:45

★今日から4連休★

32
Nice!

久しぶりにランキングに参加しています。また応援していただけるとうれしいです^^ ...

投稿者: TWIN FARM 投稿日時: 2011-09-16 (金) 08:44

ご無沙汰しています

32
Nice!

毎日慌ただしく過ぎてしまい、すっかりご無沙汰しておりました。

こちらは夏休みボケで、2人ともダラけモードですが、元気です♪

釣って来たイカを頂いたり、久しぶりにりんご酵母を作ったり、食欲の秋♪に向け、たまにはゆっくりパンを焼く時間も欲しいなぁ〜と思っている所です。

気付けば、10月もすぐそこ。
今年もいい年だったと振り返られるようにしていきたいと思っています。

投稿者: Angel eyes 投稿日時: 2013-09-21 (土) 20:03

今年は・・・

32
Nice!

あけましておめでとうございます(^^)

年が変わる、お正月っていいですよね~
気分がリセットされるというか
『今年はこれを頑張る!!』みたいな決意ができるのも
お正月ならでは。

今年は
春からの子供たちの入園が我が家にとっては大きな変化です。

この変化に乗じて
小さなことからちょっと大きなことも
いろいろ挑戦したいな、
いろんな変化を楽しみたいな、
といった気分で新年を迎えました☆

その第一歩というわけではありませんが
ブログタイトルをかえました。

楽しく&笑って過ごしたいという願いをこめて
『楽笑(らくしょう)生活』です。

楽(らく)して笑うの意味もあったりします(^_^;)

今後とも
よろしくお願い致します!!

ところで
ちょっと年末の話ですが

私は小さい頃から
大晦日は『紅白』だったので
『紅白』を見ないと
年を越せません!

そんな私でも
ここ数年の『紅白』はあまりおもしろくなかったけど
去年の『紅白』は
見ごたえ、聞きごたえあったように思います。

歌の力
感じました。

ゆず・コブクロ・絢香・ドリカム
は、聞いてて涙出ました、西田敏行みたいに。

とくに
ゆずと絢香はTV的には涙を期待してる感がありましたが
笑顔で
それもとっても清々しい笑顔が素敵でグッときました。

投稿者: 頑張っちゃうよ不妊治療☆ 投稿日時: 2010-01-04 (月) 23:07

4月2日 新学期の準備

32
Nice!

春休みとか夏休みとか冬休みなどの

長期の休みの初日はいつも大掃除からスタートがお決まりです。

今回の春休みも自分の机の掃除から。

もう3年生の教科書・ノートは処分。

(教科書は全部保管してますが・・)

机の位置も変えて、模様替えして気分スッキリ (*^▽^*)

毎日、春休みの午前中は自学タイムということで

3年生のチャレンジは全部おわりました*(ノ^∀^)ノ*(ノ^∀^)ノ*

春休みは宿題もないので

自分の苦手なものを勉強するには一番いい時間です。

リコーダーやローマ字などもしていました。

お手伝いも毎日頑張ってくれてます。

洗濯干し・たたみは彼たちのお仕事が日課です。

充実した春休みになってるようです (*^▽^*)

ただ、相変わらず喧嘩が多いですが^^;

それは仕方ないでしょう^^;

投稿者: ★みつごっちにっき★ 投稿日時: 2011-04-02 (土) 10:51