今までの Nice!

9歳になりました☆

33
Nice!

*中にはいっぱいフルーツを入れました♪

2人は今日めでたく、元気に9歳のお誕生日を迎える事が出来ました♪

いつも見守ってくれている皆様、有難うございます☆

まだまだ手がかかる部分もありますが、成長を感じる事も多いです。

何より、健康で、いつも明るくお喋りでパワー溢れる2人に感謝!
これからも笑顔いっぱいで、過ごして欲しいと思います☆

投稿者: Angel eyes 投稿日時: 2013-12-11 (水) 14:21

こんなん見つけたら‥‥

33
Nice!

こんなん見つけたら
買うなって方が ムリでしょ?!

投稿者: ふたご育自記 投稿日時: 2014-03-06 (木) 21:43

サポートブック いったん卒業

33
Nice!

私達がサポートブックを作り始めたのは、幼稚園を転園して年長組に進級する時でした。...

投稿者: ゆっくりいこう 投稿日時: 2014-04-23 (水) 11:42

新しい絵本 『しっぽ しっぽ しっぽっぽ』

33
Nice!

こないだ 共同購入で買った 絵本。
ふたごクラブで ふたごちゃん達に 読んであげたら 大喜びでした!
ねずみちゃんのしっぽの部分が ゴムになってて びよ~んって伸びるから
みんなで引っ張り合いになって えらいことになるところだった・・・(;´∀`) 
「しっぽ しっぽ しっぽっぽ♪」っていう リズムも おもしろくて 
読んでても 楽しかった!(^_-)-☆
しっぽ しっぽ しっぽっぽ (わくわくメルヘンシリーズ)木曽 秀夫 / フレーベル館

投稿者: ふたご育自記 投稿日時: 2014-01-21 (火) 17:18

初めての子連れ花火大会!!

33
Nice!

7月25日(金)

久々の(子連れで初!!) 花火大会に行きました。
親子4人で チャリンコで・・・!!
暑かった・・・

妊娠中~産後もずっと 小さい2人を連れて 人混みには とてもとてもムリ~(>_<)!!
と思っていたので 毎年 家の2階の窓から 光と音がズレて聞こえる花火を見ていました・・・。

でも 初!!間近で大迫力の花火を見て Y・Tも大興奮&大満足でした!!
(屋台の焼きそばや 串焼き等にも!) 
自転車なら 渋滞に巻き込まれず 自転車道を通ったりして わりと近くまで行けたので
よかった!!

投稿者: ふたご育自記 投稿日時: 2014-08-11 (月) 00:14

イラストより写真

33
Nice!

明日は病院へ行ってきます。
あまりに不安で先日一人で下見に行ってきました。

片道2時間・・・

高速ぶっとばして。(笑)

大きな病院なので駐車場や受付、待合室の場所などを下見です。
こちらも初めてだと、だーっと走られてしまうとどうにもつらい。
待合室の写真なども撮ってきました。

院内にローソンがあるのでそこでおにぎりとジュースを買うことを
楽しみにさせよう。
興奮してしまって買い物ができるかどうか分からないけれど。^^;

区役所に掛け合って、ヘルパーさんに同行してもらう受給者証を発行してもらったので、
二人いれば何とかなるでしょう。(たぶん・・・)
しかし・・・
ヘルパーさんが車に乗り込むことを説明するのが難しい。
言葉で説明しても、実際乗り込むことまで、なかなか想像できなくて、
『こういうことか!びっくりだ!この違和感に耐えられない!』
(ツヨの心の声)
と暴れる可能性があります。

とにかくインターネットの画像検索も交えて、手順書を作ることしばし・・・

・・・(作業中)

できました!写真16枚の手順書。

画像検索で車のシートを出して、ヘルパーさんの写真を
そこにヨイショと座らせてみたら、
ツヨが『わかった』とうなづきました。
これで明朝、乗り込むことに成功したら我ながら傑作だ。

手順書は、一度食い入るように見るともうツヨは見ません。
全部記憶してしまうようです。

投稿者: 手をつないで行こう 投稿日時: 2014-11-18 (火) 22:53

「やっと気付きました。」佳奈

33
Nice!

こんにちはぁ~!佳奈です(*^▽^*)vこの間、私達のファンクラブ「スマイル」の、年に一回の...

投稿者: マナ・カナ のスマイルブログ 投稿日時: 2008-04-21 (月) 14:09

いちご大福

33
Nice!

この季節、ふと食べたくなるのがいちご大福。2人も大好きです♪

数年前は手作りして、お店のより美味しいと言って貰えた事もあり、作ろうかな〜とも頭をよぎったのですが、意外に手間がかかるので、時間もなく、昨年9月に出来た評判のいい和菓子屋さんで買ってみました♪

厳選した2Lサイズのあまおうだけを使っているといういちご大福。
あんこが少なめかな?と思いながら食べてみましたが、バランスが良く、とっても美味しかった!!!です。(≧∇≦)

やっぱり評判の和菓子屋さんだけありますね。
ちょっと贅沢ですが、又買いに出かけてあれこれ食べてみたいです♪

投稿者: Angel eyes 投稿日時: 2013-02-06 (水) 15:30