*中にはいっぱいフルーツを入れました♪
2人は今日めでたく、元気に9歳のお誕生日を迎える事が出来ました♪
いつも見守ってくれている皆様、有難うございます☆
まだまだ手がかかる部分もありますが、成長を感じる事も多いです。
何より、健康で、いつも明るくお喋りでパワー溢れる2人に感謝!
これからも笑顔いっぱいで、過ごして欲しいと思います☆
こんなん見つけたら
買うなって方が ムリでしょ?!
私達がサポートブックを作り始めたのは、幼稚園を転園して年長組に進級する時でした。...
こないだ 共同購入で買った 絵本。
ふたごクラブで ふたごちゃん達に 読んであげたら 大喜びでした!
ねずみちゃんのしっぽの部分が ゴムになってて びよ~んって伸びるから
みんなで引っ張り合いになって えらいことになるところだった・・・(;´∀`)
「しっぽ しっぽ しっぽっぽ♪」っていう リズムも おもしろくて
読んでても 楽しかった!(^_-)-☆
しっぽ しっぽ しっぽっぽ (わくわくメルヘンシリーズ)木曽 秀夫 / フレーベル館
7月25日(金)
久々の(子連れで初!!) 花火大会に行きました。
親子4人で チャリンコで・・・!!
暑かった・・・
妊娠中~産後もずっと 小さい2人を連れて 人混みには とてもとてもムリ~(>_<)!!
と思っていたので 毎年 家の2階の窓から 光と音がズレて聞こえる花火を見ていました・・・。
でも 初!!間近で大迫力の花火を見て Y・Tも大興奮&大満足でした!!
(屋台の焼きそばや 串焼き等にも!)
自転車なら 渋滞に巻き込まれず 自転車道を通ったりして わりと近くまで行けたので
よかった!!
明日は病院へ行ってきます。
あまりに不安で先日一人で下見に行ってきました。
片道2時間・・・
高速ぶっとばして。(笑)
大きな病院なので駐車場や受付、待合室の場所などを下見です。
こちらも初めてだと、だーっと走られてしまうとどうにもつらい。
待合室の写真なども撮ってきました。
院内にローソンがあるのでそこでおにぎりとジュースを買うことを
楽しみにさせよう。
興奮してしまって買い物ができるかどうか分からないけれど。^^;
区役所に掛け合って、ヘルパーさんに同行してもらう受給者証を発行してもらったので、
二人いれば何とかなるでしょう。(たぶん・・・)
しかし・・・
ヘルパーさんが車に乗り込むことを説明するのが難しい。
言葉で説明しても、実際乗り込むことまで、なかなか想像できなくて、
『こういうことか!びっくりだ!この違和感に耐えられない!』
(ツヨの心の声)
と暴れる可能性があります。
とにかくインターネットの画像検索も交えて、手順書を作ることしばし・・・
・・・(作業中)
できました!写真16枚の手順書。
画像検索で車のシートを出して、ヘルパーさんの写真を
そこにヨイショと座らせてみたら、
ツヨが『わかった』とうなづきました。
これで明朝、乗り込むことに成功したら我ながら傑作だ。
手順書は、一度食い入るように見るともうツヨは見ません。
全部記憶してしまうようです。
こんにちはぁ~!佳奈です(*^▽^*)vこの間、私達のファンクラブ「スマイル」の、年に一回の...
この季節、ふと食べたくなるのがいちご大福。2人も大好きです♪
数年前は手作りして、お店のより美味しいと言って貰えた事もあり、作ろうかな〜とも頭をよぎったのですが、意外に手間がかかるので、時間もなく、昨年9月に出来た評判のいい和菓子屋さんで買ってみました♪
厳選した2Lサイズのあまおうだけを使っているといういちご大福。
あんこが少なめかな?と思いながら食べてみましたが、バランスが良く、とっても美味しかった!!!です。(≧∇≦)
やっぱり評判の和菓子屋さんだけありますね。
ちょっと贅沢ですが、又買いに出かけてあれこれ食べてみたいです♪