今までの Nice!

双子、中耳炎・・・

31
Nice!

先週土曜日、日帰りスキーに行ってから、一号、二号ともに鼻水と咳が続いていたので、かかりつけの内科(小児科)でもらった総合風邪薬をのんでいた。が、昨日の朝、二号が「耳が痛い」と言うので、中耳炎を疑い、耳鼻咽喉科に連れて行った。診察してもらうと、「鼓膜切開した方がいいのかなあ」ということだったけど、本人の痛みの具合がひどい様子ではないので、「一応抗生物質で様子をみてみましょう」といわれた。いつも処方される「フロモックス」ではなく「クラバモックス」というお薬だった。よく効くけど、お...

投稿者: 双子ちゃんドットコム 投稿日時: 2010-02-05 (金) 15:10

逆上がり

31
Nice!

数日前、2人は公園の鉄棒で逆上がりの練習を始めました。 カエデは結構前からチョロ...

投稿者: 双子ママの育児奮闘記 投稿日時: 2010-03-17 (水) 23:23

我が家でしか通じない言葉

31
Nice!

我が家でしか通じない言葉があります。いや・・・厳密に言うと、3996が言っていてLulu*Nanaも言っているような?ランチョンマット・・・しきものorし...

投稿者: Lulu Nana 投稿日時: 2010-04-01 (木) 20:25

PR: 取引環境で差をつけろ!結果を出すなら、みんなのFX

31
Nice!

モバイル取引対応!携帯3キャリア、iPhone対応。他にもFXツールも充実 Ads by Trend Match

投稿者: ふたご育自記 投稿日時: 2010-04-07 (水) 09:12

疲れすぎるとおかしなことが起きる

31
Nice!

ずっと惨事の記事がトップではいけないなぁ~

しかし最近ツヨの学校のPTA業務がてんこ盛りで
あたまがしゅわーっとしています。
総会に予算に卒業生送る会、役員の交代、引継ぎ、卒業式・・・
おまけに学校の都合で保護者控え室の引越し。

虫の出現やほこりと格闘しながら、
なんとか荷物のダンボール詰めが終わった・・・・

昭和みたいなアルバムの間に虫Gのなきがらがあったりと
捨ててしまいたいけれど
捨ててはいけないものもあり、

でもこの際、不要なものはかなり処分しました。

すっきり。

予算も深く考えたことがなかったけれど、
立てないといけないので
3時間くらいここ数年のものをにらめっこ
だいぶ分かってきました。

苦手だから適当で~ではすまない部分があるのね~
と思い知らされましたよ。

あとは無事に卒業式で挨拶をして、
記念品を卒業生に渡して、
終わり。

が、終わったと思ったら来年度の入学式挨拶が~
また来年もPTA代表を頼まれてしまったので
もうひとがんばりしまーす。

・・・本当はしずかなシニアライフを過ごしたい。
先日、47歳になっちゃいましたし。
なにやってもすぐ疲れるし。
OLさんならもう定年近いか?まだか。

今日は引越し作業をして
よろよろで帰ってきて、猛烈に家事。
家の中が朝、起きたままになっているから夕方2時間が戦争です。

なんとか食べさせておふろにお湯を入れながら
ちょっと10分TVで休憩・・・・

投稿者: 手をつないで行こう 投稿日時: 2013-03-07 (木) 22:45

幼稚園バザー 個人作品その3

31
Nice!

なかなかUPできなかった幼稚園個人作品を・・・。やはり3つ目が良い出来だと自画自賛。         ...

投稿者: Lulu Nana 投稿日時: 2013-07-25 (木) 17:18

ランドセル選び その6 コクヨ×あんふぁん

31
Nice!

ランドセルの容量が気になりだした私。 次に見つけたのがコクヨ×あんふぁんのコラボランドセルです。 コクヨxあんふぁん ランドセルフィットち...

投稿者: BABY☆BABY 投稿日時: 2011-10-07 (金) 00:06

あな吉さんの手帳術 その1

31
Nice!

先月の2月17日(月)に、巴。さんによる あな吉手帳術基礎講座 を受講しました。今まで なんちゃって だったのが良く分かりました。講座は分かりやすく、...

投稿者: Lulu Nana 投稿日時: 2014-03-10 (月) 00:18