先週土曜日、日帰りスキーに行ってから、一号、二号ともに鼻水と咳が続いていたので、かかりつけの内科(小児科)でもらった総合風邪薬をのんでいた。が、昨日の朝、二号が「耳が痛い」と言うので、中耳炎を疑い、耳鼻咽喉科に連れて行った。診察してもらうと、「鼓膜切開した方がいいのかなあ」ということだったけど、本人の痛みの具合がひどい様子ではないので、「一応抗生物質で様子をみてみましょう」といわれた。いつも処方される「フロモックス」ではなく「クラバモックス」というお薬だった。よく効くけど、お...
我が家でしか通じない言葉があります。いや・・・厳密に言うと、3996が言っていてLulu*Nanaも言っているような?ランチョンマット・・・しきものorし...
モバイル取引対応!携帯3キャリア、iPhone対応。他にもFXツールも充実 Ads by Trend Match
ずっと惨事の記事がトップではいけないなぁ~
しかし最近ツヨの学校のPTA業務がてんこ盛りで
あたまがしゅわーっとしています。
総会に予算に卒業生送る会、役員の交代、引継ぎ、卒業式・・・
おまけに学校の都合で保護者控え室の引越し。
虫の出現やほこりと格闘しながら、
なんとか荷物のダンボール詰めが終わった・・・・
昭和みたいなアルバムの間に虫Gのなきがらがあったりと
捨ててしまいたいけれど
捨ててはいけないものもあり、
でもこの際、不要なものはかなり処分しました。
すっきり。
予算も深く考えたことがなかったけれど、
立てないといけないので
3時間くらいここ数年のものをにらめっこ
だいぶ分かってきました。
苦手だから適当で~ではすまない部分があるのね~
と思い知らされましたよ。
あとは無事に卒業式で挨拶をして、
記念品を卒業生に渡して、
終わり。
が、終わったと思ったら来年度の入学式挨拶が~
また来年もPTA代表を頼まれてしまったので
もうひとがんばりしまーす。
・・・本当はしずかなシニアライフを過ごしたい。
先日、47歳になっちゃいましたし。
なにやってもすぐ疲れるし。
OLさんならもう定年近いか?まだか。
今日は引越し作業をして
よろよろで帰ってきて、猛烈に家事。
家の中が朝、起きたままになっているから夕方2時間が戦争です。
なんとか食べさせておふろにお湯を入れながら
ちょっと10分TVで休憩・・・・
なかなかUPできなかった幼稚園個人作品を・・・。やはり3つ目が良い出来だと自画自賛。 ...
ランドセルの容量が気になりだした私。 次に見つけたのがコクヨ×あんふぁんのコラボランドセルです。 コクヨxあんふぁん ランドセルフィットち...
先月の2月17日(月)に、巴。さんによる あな吉手帳術基礎講座 を受講しました。今まで なんちゃって だったのが良く分かりました。講座は分かりやすく、...