今までの Nice!

単身赴任の準備&子供たちのこと

33
Nice!

パパの引っ越し荷物の段ボールが家じゅうを占拠し始めました。趣味が特にないので持っていくのが服と、日用品と本、薬、当座の食糧。カップラーメンとか野菜ジュースとか。とっても不器用で・・・パソコンすら持っていない。会社にはあるでしょうが。もし私が一人暮らしするなら何を持っていくかなぁ。レンタル映画は見たいからDVDデッキは必需よね、^^;パソコン、プリンターお気に入りのキッチン用品・雑貨・クッションとかブランケットとか?ジャニーズのDVD・CD^^;ラケットボールのシューズとラケット・ウエアコーヒーメーカーとスタバのコーヒーをたんまり・・・遊ぶものばっかりだぁ・・・^^;本も持っていかなきゃね!俺は仕事に行くんだ!遊びに行くんじゃないんだ!ってパパに叱られそう。そんな妄想がばれないようにパパの荷物だけを真面目顔で荷造り。廊下や窓辺にある段ボールを見てツヨは一体何を思っているか。パパがしばらくいなくなることを説明するのはとっても難しい。土日の朝にパパの部屋を指差して「あっ!」(パパいるんでしょ!)と言って早く遊びたがるツヨ。自分の学校が休みの日はパパも休みのハズ、と思っているからこそ。これからは、「あっ!」とドアを開けて中がもぬけのからなのを確認し、私が「パパ、いません!」(手で大きく×バツのしぐさ)を繰り返して『いないのか』と慣れていくのかなぁ・・・コトは女子力がアップ中。パパの転勤の話も極めて冷静に受け取っていました。でも最近遅く帰るパパをパジャマ姿で出迎えてなんだかんだ楽しくやりとりしています。

投稿者: 手をつないで行こう 投稿日時: 2014-03-27 (木) 00:59

写真館

33
Nice!

写真館に行ったよ。
キッズキャンペーンみたいなのをやっていて、500円で六切りサイズの写真が額付きでもらえるよ

二人の性格は逆転したのかな?ひなたんは、ドレス着て写真撮るのはいやって。かなたんは、撮る気満々かなたん、ポーズまで決めちゃって、かなたんが選んだ写真はこれだよー

ひなたんは、撮りたくないと号泣
イヤイヤノところ、どうにか着たんだけどイヤリングやティアラは付けたくないって。仕方なくそのまま撮ったけど、ちょっと物足りないかんじに仕上がっちゃったわー。

でもここのカメラマンの方々、ほんと、その気にさせるのが上手どのかの写真館とは大違いよ~。

投稿者: ひなかなランド 投稿日時: 2011-06-19 (日) 23:26

こどもの日と子供靴

33
Nice!


何歳まで丸いケーキをほしがるのだろうか。今年は忙しくてこいのぼりの存在も忘れていました。ごめんね、息子。

ゴールデンウィーク中は予想外に子供靴の注文が入っていました。
子供の日のプレゼントに使用されるのでしょうか。昨日全て発送いたしました。到着まで今しばらくお待ちくださいませ。

投稿者: 足と靴と双子 投稿日時: 2013-05-08 (水) 11:15

PR: 最強のお部屋探しツール「Nomad.」を体験しよう!

33
Nice!

理想の部屋を登録して物件を紹介してもらえる、新しい部屋探しサイト「Nomad.」 Ads by Trend Match

投稿者: 手をつないで行こう 投稿日時: 2013-04-15 (月) 23:17

今年のGWは…春のこどもまつり

33
Nice!

今年のGWは、私の休みは 5/3と5/6のみ。
そして その5/3は、『春のこどもまつり』で 子ども太鼓運行。
今年度と来年度は、地区役員の為 付き添いで参加というだけでなく、
世話役としていろいろ お仕事が・・・!!

Y・Tは、6年生ということで 「指揮者」「太鼓係」「重係」「お花係」などの
「役」があり 1年生から憧れだったから とっても やる気!嬉しそう!!

でも 一日中歩いて 疲れたので、夜は お風呂でしっかり足のマッサージして、湿布 貼って寝ました。
次の日また 4時間 立ちっ放しですから・・・(>_<)  

投稿者: ふたご育自記 投稿日時: 2014-05-16 (金) 23:06

双子、縄跳び

33
Nice!

双子二号がやっと、縄跳びができるようになった。夏休み・・・お姉ちゃんが中学のバレー部を引退してから、双子と姉と三人で夕方から縄跳びをやっていた。一号は、すぐにできるようになったが、二号はなかなかできず、ふてくされていた。(すぐあきらめてしまう二号)12月に入り、小学校で縄跳び週間がはじまるので、再び、練習を再開した・・・なんと、二号が縄跳びをやっていた・・・まだまだゆっくりだが、ちゃんとリズムよくとんでいる。ホッとした~

投稿者: 双子ちゃんドットコム 投稿日時: 2011-12-04 (日) 21:43

なかなか難しい・・・

33
Nice!

上村愛子さん
ほんとにほんとによく頑張りましたよね☆

メダルに届かなかったことは悔しいかもしれないけど
4回連続でオリンピックに出場し
確実に順位を上げてくるなんて凄すぎる!!!

お疲れ様でした~(*^_^*)

五輪の開会式や競技を見てると

『これ、やってみた~い♪』と必ず言う娘。
『座って見とく』と必ず言う息子。

。。。

しっかりしてくれよ~日本男児!

そんな2人が最近質問してきた事。

『今なに?』と時計を見て聞いてくるので
『3時』
しばらくして
『今なに?』
『4時』

『3時はどこいったの???』

とか

『鳥はピピピって言うの?おはよって言わないの?なんで?』

とか

『12(月)にサンタさん来るよね
 12(時)になったよ!サンタさん来るよ!』

とか

『アンパンマンのお父さんとお母さんは誰?』
これには即答で
『ジャムおじさんとバタコさん』
と答えてみると
似てないからか腑に落ちないらしく納得せず。。。

などなど
答えにくい説明しにくい問いが多くて
ついつい
『ピピピだからピピピなの!』
などど悪い見本例みたいな答えをしてしまったり。

なかなか難しいです。

投稿者: 頑張っちゃうよ不妊治療☆ 投稿日時: 2010-02-15 (月) 06:39

初舞台

33
Nice!

今日は、みつごっちの日本舞踊の発表会でした。町の文化会館のステージで踊るのは、4回目だけど、日本舞踊は、『初』親バカモードなんだけど・・・・めっち...

投稿者: 三つ子ママの部屋 投稿日時: 2010-11-20 (土) 23:56