ついに念願のウンベラーダ(観葉植物)を手に入れました!
「ちょっと行ってみようか?」と軽い気持ちで出かけた花屋さんに、そのコがいたんです。
もう、一目見て気に入って、夫とうなずき合って即購入!となりました。
大きさ、樹形、価格、すべてが理想的だったんですね。
早速配達してもらい、おうちにやってきましたが...
リビングに置いたら、デカイ!!
時計が隠れて
先々週の月曜日、うみが急性胃腸炎になり、慈恵医大デビューを果たしました。赤ちゃんが吐いた時、何も口にさせてはいけないと言うことを知らなかった私。うみが、ものすごい勢いでお茶のペットボトルを空にしていき、食べ物を欲するので、「よっぽどのどが渇くのかしら?お腹がすいてるのね?」なんてのん気に、次から次へと与えてました。朝から近くの病院へ連れて行ったのですが、薬を飲ませても座薬を入れてもだめで。。。。遊びながら吐く、寝ながら吐く、飲みながら吐く、移動しながら、、、。そして、物凄い水ゲリ。
2016.3/3
きょ~おは 楽しい ひなまつり~
(○ープの○ーすけもひなまつり仕様w)
・・・って 我が家には 女の子おりませんが、結婚(入籍)記念日なので ひなまつりケーキでお祝い。
晩ごはんは、ちらし寿司の素 使って ケーキ寿司風に。
(ちょっと青みが足らんかったな(^_^;))
えっとぉ 何年目になるんだっけ?
T・Yが 今年14歳になるから 15年目に入るんかな。
ダンナさま 今年も 見捨てず よろしゅうお願いしますm(_ _)m
娘のタグのことですが…。娘のブログはアクセス数が一日に800前後、多い時は1000を超えるらしい…。そんなわけで、タグにはいつも大勢のゾンビーさんがいらっしゃる。これはハロウィンの頃撮ったもの。ゾンビーだけに壮観です…。でも娘は「アイテムレイアウトの時困る」と言ってます…。贅沢だ………。
カボチャスープ・・・
チャイ・・・
身体を温めて・・・早く風邪を治したいわ~(;_;)/~~~
souの熱は下がらず、昼間は38度台でも元気なのだが、夕方からは又39度以上でつらそうになる。
今日になってようやく37,7度。
3日ぶりに再診に行くと、souはノドのぶつぶつは良くなって来たけれど、中耳炎気味。
咳や青っ鼻は前より酷くなり、さっきは咳込みすぎて戻してしまった。(>_<)
sonoも相変わらずの咳で、やっぱり中耳炎気味。熱が出るとしたら中耳炎による熱との事で要注意。(;O;)
私も、ここ8年位風邪らしい風邪をひいていなかったのだけど(それもどうかと・・・○○は風邪ひかないというしね^^;)久しぶりに咳がゴホゴホ。(T_T)
3日ぶりの外で疲れて、気付いたら寝ていた2人・・・。
早くゆっくり夜寝れる日が来ますように~!
今夜のナオ嬢は、ちょーっといただけなかった。夕飯の時。何度も注意されたのにふざけていて、お薬をこぼし、プルーンシロップも口からたらして洋服を汚してしまった。それなのに、「ごめんなさい」ではなく、逆ギレ!!当然叱られて、大泣きのナオ嬢。我が家では、食事中泣いていると、強制退去となります。ナオ嬢に与えられた選択肢は二つ。 お外 or お風呂場で、本人の希望により、お風呂場へ。暗いお風呂場でしばらく反省
新年明けて随分と日が経ってしまいましたが、今年もよろしくお願い致します
皆様にとりまして、健康でキラキラ明るい1年になりますように
帰省ついでに2年ぶりのディズニーランド満喫しました2年の間にも進化していて、とっても楽かったです
新しいスティッチのアトラクションでは、観客の中で3人しか指名されないのに、私達母子がスティッチに話しかけられ、質問されるというラッキーな楽しい時間もありました
私は未だ仕事始めで、生活リズムに慣れませんが、ぼちぼちいきます。
今年は、自分も楽しめる時間をもっと取りたいなぁーと淡い期待を抱いています