先日行ってまいりました。千葉動物公園に。子供たちが動物を見て、どんなはんのうするのかなあ、と単純に思ったのがきっかけ。実際行ってみると、ベビーカー目線では手すりとかぶってしまいました。がんばってA太を持ち上げてみたら、意外に興味のなさそうなA太でした。 B太はクチをとんがらせて興味津々。話題のふうたくんも出ていましたが、あんまり興味を示さない。そんな中、軽く立ち上がっていたふうたく
昨日、日本語補習校の運動会が行われました。息子にとっては初めての学校行事だったのですが、ピンとこない様子でした。そもそも運動会というものを見たことがないので、説明してもわかるはずもありません。とりあえず行けばわかるだろう、ということで、会場に向かいました。会場は、この日だけ特別によその学校の校庭をお借りしたものでした。私たちが着いた頃には、すでにたくさんのご家族がいらしていて、観覧
2ヶ月半前に注文した望遠レンズが、昨日届きました。生産が間に合っていないという話を聞いていたので、半ば諦めかけていました。予想外の納品に、かなり舞い上がっています。テンションが上がっているところで、おーもりさんから回ってきた「しあわせバトン」答えてみたいと思います。(遅くなってごめんなさい、汗)おーもりさんは、こちらへ来た当初に通っていた語学学校の時からのお友達で、今、mi
いまだにコイネッケンさんに会えないのは、タグふれ広しといえどもあたしだけ?と少々いじけ気味ですが、マメゴローさんは来てくださいます。そして今日は、「merry」の木を頂きました。今まで「xmas」ばかり2本もくれたので、やっとシリーズ完成、といったところでしょうか。 この2本、それぞれ飾りが違っているところがさすがタグふれ。
■ ■ ■ ナルミヤ 2009新春福袋 ■ ■ ■ ...
"Happy Mother's Day!"
母の日の朝、そう言いながら息子が飛びついてきました。後から聞いた話では、かなり早起きして、待機していたようです(笑)。
その挨拶(?)が終わったら、夫を引き連れて、いそいそと家を出て行きました。そして、30分後に、先日キンダーで作ったプレゼントを抱えて戻ってきました。当日のサプライズにしたかったので、夫の車のトランクに隠しておいたそうです。
プレゼントは、ピンクのコーヒーカ
最近の長雨もやっと終わり夏本番!我が家ではこどもに土に触れ合うのと自分で作って食べるありがたさをしってもらいたい。そんなことを思いながら作っていますが今は私の父親が今まででは考えられないことに農作業を毎日しています。トマトは去年に引き続き2度目。今回は広い畑とあって元気よくのびのびと育っています。独学というかほったらかし農園なので種を撒いて実ったら食べるというスタイルなので買うものよりも皮が硬いが幹で熟しているのでとっても甘いです。